Saoログへようこそ♪ 

2021年7月スタート注目の新ドラマ情報!【夏の新ドラマ一覧】

こんにちは、Saoです。

2021年7月期に放送される夏の新ドラマ情報(あらすじ・出演者・予告動画)などをまとめてみました!

今年の夏は、どんなドラマが放送されるのか、楽しみですね~!

それでは見ていきましょう!

『Night Doctor』(月曜後9:00 フジテレビ系)

「昼夜完全交代制」を試験的に導入した病院を舞台に、「ナイトドクター」として働くことを選んだ5人の医師の物語。

夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら絆を紡いでいくドラマ。

医師としてだけではなく1人の人間として、5人それぞれの病院以外の青春劇も見どころです!

放送日2021年6月21日 スタート
出演者波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)岡崎紗絵、北村匠海、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、梶原善、真矢ミキ、小野武彦、沢村一樹 ほか
登場人物朝倉美月(波瑠)…自分の信念を実現するためナイト・ドクターに応募した医師。
田中圭(成瀬暁人)…美月のかつていた病院の先輩医師。クールでドライな減じる主義者。
深澤新(岸優太)…研修医あがりの元・内科医。美月や成瀬のような医師としての強い信念は持てずにいる。
桜庭瞬(北村匠海)…研修医上がり。明るく、人懐っこい性格でチームのムードメーカー。
高岡幸保(岡崎紗絵)…高飛車だが、医師として一目置かれた存在。恋にも努力を怠らない
公式情報公式サイト〉〈Twitter〉〈Instagram

 

Sao
波留さんと言えば、「#リモラブ」でも産業医の大桜美々(おおざくら みみ)で医師を演じていましたよね!

今回波瑠さんが演じる医師は「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師の朝倉美月役。

ちびsao
「#リモラブ」とはまた違った波瑠さんの魅力が楽しみだね!
スポンサードリンク

『プロミス・シンデレラ』(火曜 後10:00 TBS系)

夫から一方的に離婚を告げられ、無一文・無職・宿なしになった崖っぷちのアラサー女性・桂木早梅(かつらぎ・はやめ)が主人公。この桂木早梅(かつらぎ・はやめ)を演じるのは、二階堂ふみさん。

人生のどん底から物語はスタートしますが、主人公の桂木早梅(かつらぎ・はやめ)がどんな未来を切り開いていくのか、が見どころ!

放送日2021年7月 スタート
出演者二階堂ふみ、眞栄田郷敦、松井玲奈、金子ノブアキ、岩田剛典 ほか
登場人物桂木早梅(二階堂ふみ)…人に頼ることが苦手な性格。とある事情で借金を背負ってしまう
片岡壱成(眞栄田郷敦)…家が金持ちであることをいいことに金で人を弄ぶ性格の悪い高校生。早梅に人生ゲームを持ちかける。
片岡成吾(岩田剛典)…壱成の兄で片岡旅館の五代目若旦那。容姿端麗で成績優秀。
公式情報公式サイト〉〈Twitter〉〈Instagram
Sao
「金持ちでイケメンだけど、性格の悪い男子高校生に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語」らしいよ!
ちびsao
岩ちゃんがどんな展開で絡んでくるのか、楽しみ~!
スポンサードリンク

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(水曜 後10:00 日本テレビ系)

町山署の交番に勤務する新人警察官・川合麻依永野芽郁さんは、想像以上の激務の警察官の仕事に嫌気がさし、辞表を提出しようとしていた。そんな時、新たな指導員として配属されてきたのは元刑事課のエース、後輩へのパワハラで左遷されてきた藤聖子部長(戸田恵梨香さん)。

突然、ペアを組むことになったこの2人が助け合い、支え合い、事件に雑務に恋に奮闘する交番エンターテインメント!

放送日2021年7月7日 スタート
出演者戸田恵梨香、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、ムロツヨシ ほか
登場人物藤聖子(戸田恵梨香)…刑事課の元エース刑事。思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格。
川合麻依(永野芽郁)…町山交番に配属された新米警察官。自分では気づいていないが、天然。
公式情報公式サイト〉〈Twitter
Sao
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演なんだね!
漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)をもとに、“交番女子”こと、交番のお巡りさんのリアルな日常を描くドラマ。
このドラマに、ムロツヨシさんも出演されているのですが、ムロさんと戸田さんは過去に「大恋愛~僕を忘れる君と」で夫婦役を、「親バカ青春白書」では永野さんと親子役を務めていて、今回は、戸田さんと永野さんの上司役ということで、「『おっと、っと』と、驚かれたようです!
Sao
「おぉ~!」って思うよね~!
ちびsao
”元嫁”と”元娘”が今度は部下だ~!
Sponsored Link